MENU

【姫革細工】長財布・特注品をご用命いただきました

15年に渡りお使いいただいている旧イギリス柄を、オリジナル色で復刻。

去る6月、当店に姫革細工・長財布の長年のご愛用者の方より、このようなお問い合わせをいただきました。

15年に渡り、イギリス柄・ピンクの長財布を3代に渡ってご愛用で、この度4代目のお品をお探しとのこと。しかしながら、これまでお使いいただいているイギリス柄は、縦に柄の入った「余白の美」を感じさせる旧デザイン。今回も、この旧デザインでブルーを基調にした色味をご希望とのことでした。

参考にと、希望される色の組み合わせの画像を何枚かお送りいただき、当店より職人さんにご相談してみました。

出来上がった「イギリス・ブルー」の長財布は、型押しに紺色の顔料を使用し、水色のグラデーションにアクセントの黄色を置いたデザイン。上品でクールな雰囲気に仕上がりました。

お届け後、お客さまより下記のような丁寧なメッセージをいただきました。

この度は、【イギリス柄・長財布】の特別注文のご対応にて大変お世話になりました。
この度、無事に手にすることができ、とても嬉しく思います。

この素敵なお品をこれからも、末永く大切に使用させていただきたいと思います。
最後まで、ご丁寧に対応くださりありがとうございました。

実は、この旧デザインの「イギリス」柄は、以前にも復刻依頼をいただいて特注品としてご納品したことがあります。おそらくその方も、何代にも渡って同じデザインのお財布をご愛用くださっているのだと思います。

このようなご依頼にも柔軟に対応できるのは、一点一点手描きで製作されている姫革細工ならでは。お客さまの長年のご愛用に心より感謝するとともに、職人さんの心意気、手仕事の伝統がこれからもずっと受け継がれていくことを願ってやみません。

イギリス柄 商品ラインナップ

お財布だけでなく、名刺入れやブックカバーなどのステーショナリーや、ポーチなど幅広い商品を即納可能な在庫商品としてお取り扱いしております。ご希望の商品がない場合は、特注品としておつくりすることも可能です!

↓↓↓ 商品の一例です。↓↓↓
姫革オンラインショップはこちら

ページ上部へ