MENU

【姫革細工】蓋付き・レザー扇子入れに人気の盛り花が追加されました!

あなたの大切な扇子を守る、贅沢な本革製の扇子入れ。

日本の夏には必需品の扇子。でも、持ち歩いているうちに傷んでしまったことはありませんか?扇子に付属の扇子入れに入れていても、布製の場合するりと扇子が抜けてしまったり、急な雨で濡れてしまったり・・・という経験をお持ちの方も多いでしょう。

姫革細工の扇子入れは、私どもがお客さまからいただいたご要望により、工房に制作をお願いして生まれた商品です。当初は、スリムな蓋なしの差し込み式のもののみでしたが、通常の紙や布製の扇子よりも厚みのある、紫檀や黒檀の扇子用の蓋つきのものが欲しい、というさらなるご要望をいただき、さらにバリエーションが増えました。

蓋なしの姫革扇子入れも、扇子がきっちりと収まるためバッグの中でも抜けにくいですが、蓋つきのものはさらに安心。水濡れに強いのも、希少な姫革を贅沢に使用した本革の扇子入れならではです。

今シーズンは、これまでの和柄だけでなく、人気の「盛り花」柄が登場です。エレガントな装いに華やかさを添える扇子入れ、この夏のお出かけにぜひどうぞ。
ご購入はこちらから
サイズ・仕様 22.5×6×1cm
材質 牛革(姫革・白なめし革細工)、綿またはレーヨン(裏地)
産地 兵庫県
ご注意事項 当店掲載の商品の画像は、実際の商品と同じになるように撮影しておりますが、 光の差し込み方やご利用のパソコンのモニターによってカラーの見え方が違っ たり、実際の商品と色味が多少異なって見える場合がございます。

工芸品は、一品一品が手作りのため写真の商品と現物が異なることがございま す。ご了承ください。

姫革商品につきましては、原皮の状態により、完成品になったとき に革の白さが異なったり、細かな革のムラができることがございます。 また、柄につきましては、手書きであるため色の入り方が異なっていたり、 絵付けに使用する染料の調合具合によって柄の色味が変わったりすることがございます。 なにとぞご了承くださいませ。

 

ページ上部へ