MENU

【姫革細工】新柄9月発売予告!菊青海波・金平糖(こんぺいとう)

伝統柄の菊青海波を、カラフルポップな色づかいでリニューアル!

扇子入れのオーダーをいただいた際に当店よりご提案した菊青海波柄。これまで扇子入れのみで展開してきた柄を、金平糖(こんぺいとう)のようなカラフルポップな色づかいでリニューアル発売します!

幸せを呼ぶ!色と柄に込められた意味とは?

「菊」には不老長寿や邪気払いの意味があり、「青海波」には波の柄が終わりなく続くことから、「未来永劫」という意味があります。
またカラフルな「金平糖(こんぺいとう)」は、お祝い事の引き出物としてもおなじみですね。これには、むかし砂糖が貴重だった時代に、滋養のために食されたことから「健康」、また長い時間をかけてゆっくりと作られ、いつまでも風味と美しさを保つことから、「永遠」という意味が込められているとされています。

このようなおめでたい意味に加え、ポップな色づかいは、どんな日でも気持ちを明るくしてくれるでしょう。

「菊青海波・金平糖」の発売は、9月上旬を予定しております。お楽しみに!

2024年9月発売!スマホだけじゃない、身軽なお出かけに便利なスマートフォンポーチ。

「菊青海波・金平糖」の発売に合わせ、トレンドのスマホポーチが姫革ラインナップに登場します。

横入れ式で出し入れがしやすく、スマートフォンだけでなく小銭やお札、カードも収納。
小さなものならハンカチやリップも入れていただけます。

本革のストラップは、ショルダーとして使える120cmと、ハンドバッグとして便利な45cmの2種類をご用意。
もちろん、ストラップを外してクラッチとしてもお使いいただけます。

バッグインバッグやパーティバッグとしてもおすすめの、あなたの欲しい!を叶えるスマホポーチです。
 

7月下旬に事前予約を開始いたします!

7月下旬にパスケースとスマホポーチの事前予約を開始予定です。9月にはペンケースやお財布など、他のアイテムも発売いたしますのでお楽しみに!
姫革オンラインショップはこちら

ページ上部へ